Blog

HOME > 森奈良漬店 5代目店主が贈る 発酵ライフ ブログ > レシピ, 健康, 奈良漬, 発酵ライフ, 発酵食品 > おうち奈良漬チャレンジ&残った酒粕も大活躍!

おうち奈良漬チャレンジ&残った酒粕も大活躍!

ブログの間隔があいてしまいました・・・!
新ブランドの奈良漬PARIPORIがとっても好評で嬉しいです。
ありがとうございます。
奈良漬の新しいスタイル!奈良漬PARIPORI

近頃は、奈良漬のことや発酵食について
お話をさせていただく機会を多くいただいており
本当に!ありがとうございます。
奈良漬だけに限らず、発酵ライフをはじめてみよう、
続けてみようというキッカケになれば幸いです。
毎回フワフワしたトークすぎて、反省文を100枚くらい書いています・・・
ていねいにお伝えできるよう、日々学びコツコツ進んでいきます。

 

食事はバランスよくといわれますが、何かを摂っていなかったり、
その逆で、何かだけを摂っていたり、
何かを過剰に摂りすぎてもいけないのです。
発酵食品を取り入れた食事をすることだけが「健康や美」の
全てではなく、食事そのものへの意識が向き、
自分自身の身体の調子と向き合うことができる。
何千種類ともある発酵食品は、自然が持っているパワーを引き出しているので
作る人や地域によっても味が変わることも魅力のひとつ。ほんとうにおもしろい!
自分自身も心身ともに整う感覚・・・この感覚がつかめれば
多少脱線しても、すぐに取り戻せますよ~

 

弊社は奈良漬専門店で、5つの時代を5代にわたって
おいしくなぁれ~!と日々奈良漬を作り続けておりますが
はじめておうちで奈良漬づくりにチャレンジするんだ!
どうやったら美味しい奈良漬が作れるの?などの
お客様のお声も、とっても嬉しいです。
こんなことを言ってしまうと、
商売にならない!と怒られるかもしれませんけども。

 

おばあちゃんが作ってくれた奈良漬が一番おいしい!
おうちで毎年作っている奈良漬が一番おいしい!
これほど尊いことはないと思っているので
弊社は、おうち奈良漬チャレンジを心から応援しています。

◆奈良漬の作り方やよくある質問はこちらから
https://www.naraduke.co.jp/process/qa/

 

ご贈答品でいただかれた箱入りや樽入りの奈良漬。
酒粕がたっぷりついているはずですので、是非活用してみてくださいね!


◆奈良漬の残り粕で粕風味漬
https://www.naraduke.co.jp/recipe/recipe4/
普段召し上がられているお味噌汁に、スプーン1杯の酒粕を混ぜていただいても♡

 

弊社に勤務してくれている
奈良クラブ 吉田選手が酒粕チャレンジしています!
①~③をどうぞ

 

冷たい風で外に出るのも気合がいりますが、
クリスマス、冬休み・・・ワクワクがたくさんの12月。
身体を冷やさず、いろんなことのバランスを取りながら
にっこり笑顔の毎日を過ごせますように。

 

\森奈良漬店 公式LINEのご案内/
お得なウェルカムクーポンや、ショップカードも配信中です。
LINEスタンプも配信中♡
LINEプレミアムで使い放題対象になりました!

https://www.naraduke.co.jp/line/

\\SNS Follow us!//

Facebook Facebook…奈良の景色や、製造レポートなどを投稿中。

Twitter twitter…10年ほど熟成していました・・・お知らせや限定配信を中心に投稿中。

instagram instagram…365日出勤中の鹿さんたち中心の鹿スタグラム♡たまにクロ店長も登場。

8card Eight…お名刺交換をさせていただいた皆さま、是非!

ブログ一覧にもどる