Blog

発酵×発酵の相性=バツグン!

職業柄、奈良漬アレンジレシピやダイエットレシピをご提案する機会が多くあります。

奈良漬やお漬物の一番のオススメのお召し上がり方は、
ご飯にお漬物。お味噌汁があれば、星5つ★★★★★
日本人にうまれてよかったー!って、ホッとするお味ですね。

今日ご紹介するのは、おもてなしにも最適な超簡単!奈良漬レシピです。
実は、製作中のレシピコンテンツに入れようと思っていたのですが、
簡単すぎるので先にご紹介させていただきます。

【クリームチーズ×奈良漬】

森奈良漬店 奈良漬レシピ
5mm~7mmに刻んだ奈良漬を、クリームチーズと和えるだけ!
私のおすすめ分量は、クリームチーズ:奈良漬=1:1
クラッカーやグラハムに乗せて、カナッペで可愛くアレンジも♡
お気に入りのワインやシャンパンに、とってもよく合います♡
(もちろん、ドリンクはノンアルコールでもOK!)

 

クリームチーズをマスカルポーネチーズに変えてみると…スイーツ感覚♡
やめられない、止まらない~と、スタッフにも大好評です。

 

ちょっとだけ残っているチーズや奈良漬も上手に使っていただけますし、
あっという間にできあがり!の、お手軽レシピなので、是非。

 

みなさんにとって、ワクワクするお食事のひとときでありますように♡

 

森奈良漬店 5代目・森 麻理子

\\SNS Follow us!//
 Facebook…奈良の景色や、製造レポートなどを投稿中。

 twitter…10年ほど熟成していました・・・お知らせや限定配信を中心に投稿中。

 instagram…365日出勤中の鹿さんたち中心の鹿スタグラム♡たまにクロ店長も登場。

 Eight…お名刺交換をさせていただいた皆さま、是非!

ブログ一覧にもどる