Blog

2021年 おいしかったよ3選

11月も半ば。紅葉が進み、駆け足で冬がやってきそうです。
2021年も残すところあと50日を切りました・・・!
頑張ったこと、我慢したこと、改めて気付いたこと。
盛りだくさんの2021年。みなさんはどんな1年でしたでしょうか?

 

2021年 おいしかったよ3選!
ほんとうに、オススメしたい「食」をピックアップしてみました。
*案件やアフィリエイトではなく、オススメしたい逸品です!

 

【調味料】
マスコットさんの、「サラダエレガンス」
シーズニングのお塩です。

ほんとうに、優秀!最高!です。
最初は小さいサイズを購入したのですが、余りのお気に入りっぷりで大きいサイズでストック。
ちなみに、小さいサイズは、
なぜかヨドバシカメラで購入しました(笑)
大きいサイズはコストコ購入品。

 

あらゆる味付けに抜群です。
単純にコンソメ風でもなく、旨みがしっかりつきます。

 

鶏むね肉が美味しくいただけたのが、私的に画期的で。
サラダやゆで卵にも◎

 

フライドポテトにも合うみたいですよ~
私、基本揚げ物を食べないのでレビューは
控えておきますが(カロリーだ、太るどうこうというより、
単に酸化した油が苦手なんです。)間違いないと思います。

 

カルディ、成城石井、amazonでも買えますよ~。

 

【ポン酢】
戸塚醸造店さんの「心のポン酢醤油」

使いかけの状態の写真で失礼いたします・・・!

 

もともと、戸塚醸造店さんの「心の酢」というお酢は、
お酢の概念が変わる銘品ですが、
ポン酢の概念が変わるといっても過言ではない、ポン酢。

 

旨みがしっかりあって、余計な酸味がないのが特徴です。
それもそのはず、厳選された原材料なんです。
埼玉の国産丸大豆醤油、高知の有機栽培ゆず果汁、
愛知の本みりん、種子島の粗糖、山形の味噌、
メキシコ産天日塩、静岡の鰹厚削り、日高みついし昆布、
大分の干し椎茸、戸塚醸造の心の酢

 

ポン酢の酸味がお好きな方には
少し物足りないかも?しれませんが
自然の旨みたっぷり。
元祖「心の酢」も、もちろんおすすめですし、
姉妹品の、心の塩ポン酢もおすすめです。

 

●戸塚醸造店 https://kokoronosu.jp/
●オンラインショップ https://kokoronosu.stores.jp/

取扱店や、amazonでも購入可能です。

 

【おやつ】
一六八(いろは)さんのパイナップルケーキ

 

もう食べつくしてしまって、写真も何もないのでInstagram引用します。
台湾の銘菓パイナップルケーキが、衝撃的な美味しさで、
かわいく進化している心のこもったスイーツです。

●オンラインショップ
基本的には予約なので、リマインド通知が便利です。
https://wanndaijo.thebase.in/

 

\森奈良漬店 公式LINEのご案内/
お得なウェルカムクーポンや、ショップカードも配信中です。
LINEスタンプも配信中♡
LINEプレミアムで使い放題対象になりました!

https://www.naraduke.co.jp/line/

 

\新ブランド・奈良漬PARIPORIもよろしくお願いします/
新しい奈良漬のスタイル【奈良漬PARIPORI】は、
奈良漬をもっと気軽に、おいしく。
季節の品や人気の品を少しづつの詰合せや、
大きすぎる・小さすぎるなど形の都合で選別上
どうしても省かなければいけなかった素材を活かす、森奈良漬店の新ブランド。

奈良漬の新しいスタイル!奈良漬PARIPORI

\\SNS Follow us!//

Facebook…奈良の景色や、製造レポートなどを投稿中。

twitter…10年ほど熟成していました・・・お知らせや限定配信を中心に投稿中。

instagram…365日出勤中の鹿さんたち中心の鹿スタグラム♡たまにクロ店長も登場。

Eight…お名刺交換をさせていただいた皆さま、是非!

ブログ一覧にもどる

モバイルバージョンを終了