最近の私と、新聞掲載。

SNSもブログも、ご無沙汰ばかりしていて申し訳ありません・・・

 

会社のPCが重く、もう何か1つするにも待つような状態で。
おかげさまでSSDに乗せ換えていただき、速度も改善!
そして・・・Macbookの蓋(?)も閉まらなくなり、
appleストアに持ち込み修理をした今日この頃です。

まさに、こんな感じ・・・!

 

原因は、経年劣化による電池の寿命。
電池が膨らんでしまっていて、蓋が閉まらない事態。
そういえば、5年くらい使ってました。
appleストアのスタッフさんのTシャツが、シンプルで可愛かったです!

お世話になったみなさま、ほんとうにご丁寧にありがとうございました!

 

さて、9月15日付の奈良新聞
経済面のコロナに立ち向かう⑧の記事について。
たくさんご覧いただいていて、反響にびっくりしています。
本当にありがとうございます。

●奈良新聞
https://www.nara-np.co.jp/news/20210915214400.html

 

365日営業スタイルを崩さずいれたのも、
不安を抱えながらも頑張って出勤してくれたスタッフたちや
奈良に心を寄せて下さるお客さまのお陰しかないなぁと、
心からの感謝の気持ちしかありません。

 

営業しているだけで恐怖を覚えたような日もありましたし、
何をどう選択し、決断しても、なんだか後ろめたい。
私だけじゃなくて、みんなはじめての感情と向き合い、
闘う日々を今も過ごしているんだと思っています。
いろんなバランスをとりながら、清々しい秋を過ごしたいですね。

 

さて、記事中で、新ブランドや世界に奈良漬を~みたいな話題があり、
世界征服でもするの?と言われます。笑
世界征服はしませんが、輸出チャレンジは進行中です。
単純に奈良漬を輸出するだけなら、いろいろハードルはあるといえど、
決まったルールを徹底的にやり抜けば実現可能なのです。
でも、それは、私の中ではキュンとしていません。
その先のストーリーをきちんと描きながら、前に進んでいきたいと思っています。

新ブランドは、今秋リリースです!
もともと奈良漬って、日本酒の副産物である酒粕を使って、
食べ物を長期保存することや、おいしく食べよう!という
古来日本人の感覚と長い歴史とともに、
1つの名物・食材として育ってきたように思っています。
ほんとうに、無駄がない。捨てる所がない。
今どきの言葉を借りるなら「サスティナブル」な食材。
●関連記事
日本が誇る 発酵文化いまむかし

 

でも、商業ベースの視点で言えば、
大きすぎる・小さすぎるなども含め、
形は整っていないといけないこともあり、
選別上でどうしても省かなければいけない
素材や奈良漬たちの存在もありました。

見た目の美しさ基準は、もちろんあっていいと思うけど、
本当に無駄がない食材だと言い切っていいのか?と、
自分で発信しているのにも関わらず、
ずーーーっとモヤモヤしてたんですね。

 

だったら、作りましょう!というのが、新ブランド。
名前はまだ秘密です。
ステキなデザイナーさんと印刷会社さんの
ご協力もいただきながら、現在進行形です。

 

どれもこれもステキなアイディアで、
選べないという事態に陥りましたが。
かわいく魅せようという癖が強いので、
結局可愛くなったね。になっちゃいそうですね(笑)
こちらもあわせてお楽しみに!

 

食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・
楽しいこと、嬉しいことがいっぱいの
実りおおき秋となりますように♡

\\SNS Follow us!//

Facebook…奈良の景色や、製造レポートなどを投稿中。

twitter…10年ほど熟成していました・・・お知らせや限定配信を中心に投稿中。

instagram…365日出勤中の鹿さんたち中心の鹿スタグラム♡たまにクロ店長も登場。

Eight…お名刺交換をさせていただいた皆さま、是非!

ブログ一覧にもどる

モバイルバージョンを終了