夏の訪れとお知らせ。

バンビちゃんの話題で盛り上がる、この季節。
と同時に、界隈で「大仏ホタル」が飛びはじめ、鹿さんたちの夕涼み「鹿だまり」もスタート。

 

界隈のホタルは、大仏蛍を守る会の皆さんによって保護され育てられた特別なホタルたち。
(撮影:Toshiyuki Tatsumi/長時間露光)

 

鹿だまり@奈良国立博物館

今年の瓜も無事に徳島県から入荷と作業がはじまり、同時にすももの収穫と作業が進んでいます。この時期の工場の香りは、みずみずしいフレッシュな香りでいっぱい。
◆新漬瓜のストーリーは、こちら
◆新漬瓜をショップページでご予約いただけるようになりました!こちらからどうぞ。

梅雨明けはまだ宣言されていないのですが、いよいよ夏到来!
<特別な夏>は、もう要らない・・・きっと地球丸ごとみんな一緒の気持ちのはず。

 

暑くなると 冷たいもの 美味しいですよね!
この暑さですが、通常時の私は、冷たいものをすすんでチョイスすることがおそらく人一倍少ないです。水は常温もしくはお白湯、お茶も常温、コーヒーはホットが基本。食事も、お味噌汁やスープを挟むことが多いです。

3つくらい乗った欲張りアイスクリームやジェラート、かき氷、よく冷えた麦茶も大好きです!

 

何が言いたいんでしょう、矛盾してますね(笑)

 

私の場合、健康にいいから!という基準ではなく、暑いときに冷たいものをたまにいただくと本当に美味しいから。単純に美味しいものをおいしくいただこう!という動物的本能なのかもしれません。

 

冷房や冷たい食べ物や飲み物と上手に付き合いながら、長くなりそうな夏を乗り越えていけますように♡

 

ひとつお知らせです。
数日前から、noteを突然復活しました。


ブログと内容がかぶりすぎて、活用法を見いだせなかったのですが、奈良からJリーグを目指すサッカークラブの奈良クラブさんやサポーターさんがnoteで情報発信をはじめられたのをきっかけに、再開をしてみました。(やっと!・・・)
サッカーのルールや技術的なことは何一つ解っていないので、解説も何もできません。笑
発酵ライフブログと違った視点で発信を重ねていきますね。
noteもよろしくお願いいたします!
notehttps://note.com/marikomori

\\SNS Follow us!//

Facebook…奈良の景色や、製造レポートなどを投稿中。

twitter…10年ほど熟成していました・・・お知らせや限定配信を中心に投稿中。

instagram…365日出勤中の鹿さんたち中心の鹿スタグラム♡たまにクロ店長も登場。

Eight…お名刺交換をさせていただいた皆さま、是非!

ブログ一覧にもどる

モバイルバージョンを終了