Blog

24時間365日 ありがとう。

お伝えしたいことは山ほどあるのですが、
12月分のブログ間隔があいてしまいました・・・!
ごめんなさい・・・!

 

2020年、おかげさまで風邪をひくことなく無事に過ごせました。
今を生き抜くことができました、ありがとうございます。

 

自分自身の体=株式会社 自分として考えてみましょう。
株式会社 自分は、とにかく自分自身が円滑に進むように
(生きるために)、それぞれの役割を担った器官や細胞が
24時間働き、連携するようなシステムがあります。

 

たとえば、悪く作用するものが入ってきたら
排除しよう、元に戻そうという働きが活発になります。
(わかりやすくいうと、けがをして血が出たとします。
しばらくすると血は止まって、数日で元通りになる。)

 

24時間、食べたもので熱を生み出し、身体をつくり、
とにかくよくなる結果だけを求めて連携し、働き続ける。
ほんとうに、素晴らしいすぎる会社です。
この会社は、世界中どこを探しても、
あなたにとっても、私にとっても1つしかありません。

なので、24時間365日(2020年は366日でしたね)、
一生懸命に働いてくれた株式会社自分(自分自身の身体)に、
ありがとうとお疲れさま!と、大切にしてあげてくださいね。

だからこそ、私は、株式会社 自分(自分自身の身体)に
無駄なエネルギーを使わさない、負担をかけない。
何かあってもすぐに闘いに挑めて、尚且つ回復力が早い身体づくりを心がけています。

 

決して難しいことではなくて、
これはやめたいな、改善したいなと感じていることを、
まずは1個遠ざけること。1個遠ざけたら次の1個を遠ざける。
そして、自分自身の身体が心地よいと感じる・体感する習慣を継続すること。
この繰り返しだけです。

 

ちなみに、私の課題は、丁寧な生活と良質な睡眠の追求!
数年チャレンジしているけど、なかなかうまくいきません。笑

 

残すところあとわずかの2020年。
見えないものとの闘いの1年、
突然の急ブレーキ、急発進の繰り返し。
頑張らなかった人や動物たちは
世界中探しても、どこにもいないですね。
まだもう少し、闘いは続きそうですが、大丈夫。未来は絶対に明るい。
と、信じて歩み続けていきます。

 

弊舗奈良漬をお買い求めいただきましたお客さま、
ご縁いただきました皆さま、
ブログをご覧いただいた皆さま、
どれにも該当しないぞって皆さまも、
本当にありがとうございました。
どうぞ、穏やかなお年をお迎えくださいますように。

 

私は、毎年のことなのですが、まだまだ納まりきる気配もなく、
今年も、とびきりキュートに仕上げていただいた年賀状。
何も手つかず状態なので、がんばります(ただいま12月27日・・・)

森奈良漬店 5代目
森 麻理子

\\SNS Follow us!//

Facebook…奈良の景色や、製造レポートなどを投稿中。

twitter…10年ほど熟成していました・・・お知らせや限定配信を中心に投稿中。

instagram…365日出勤中の鹿さんたち中心の鹿スタグラム♡たまにクロ店長も登場。

Eight…お名刺交換をさせていただいた皆さま、是非!

ブログ一覧にもどる

モバイルバージョンを終了